食べ比べイベント投票結果発表!

おはようございます。

先々週は「新米 新潟コシヒカリ食べ比べ@べじ家」に多くの方に

ご参加頂きましてありがとうございました。

 

イベント時に、美味しかったお米ついてのコメントと

好きな順を投票頂きました。

ほとんどの方からコメントをいただきありがとうございました。

 

1位に選ばれた中田農産の星さん

 


食べ比べ新米 新潟コシヒカリ人気投票


1位 魚沼産コシヒカリ 

 

2位 弥彦産コシヒカリ

 

3位 新発田産コシヒカリ

 

4位 上越産コシヒカリ

 

このような結果となりましたが、

そもそも今回お集まりいただいた農家さんは地域を代表するような方々。

ほとんど頂上決戦のようなとてもレベルの高い投票でした。

 

コメントもどれも甲乙付けがたいといったコメントを多くいただきました。

お米提供の方法がおにぎりだったということもあり好みも分かれたと思います。

温かいうちに食べた方、冷めてから食べた方…。

 

炊きたてのご飯を食べた場合はもっと違ったかもしれませんね。

とはいえそれぞれに個性があると言うことも分かりました。

コシがある、粘りがある、香りが強いなどなど。

 

新発田の下條さんと弥彦の石井さんはイベントにご参加いただき

農家の方でも食べ比べをすることはほとんど無いので

とてもいいイベントだねとほめて頂きました。

 

◎ランチに提供することがあると思いますのでお楽しみに。

 


◎投票プレゼントの発表

 

アンケートにご応募いただきました中から抽選を行いました。

当選者には、メールアドレスに当選メールをお送りいたしました。

5名様おめでとうございます。

当選者が1位に選んだお米2kgをプレゼントいたします。