食べ比べ農家さんご紹介3!


中田農産 星 義広さん


星さんは魚沼市で魚沼産コシヒカリを生産している農家さんです。毎年、東京都立足立区からの中学生の農業体験を受け入れています。今回はお米の他に坊ちゃんかぽちゃと野沢菜をお願いするのに電話でお話をしましたが、持っていこうかと思ってと言っていただきましたが、片道100kmはありますので、送っていただきました。今、小鉢やスムージー用に下ごしらえしていますが、坊ちゃんかぼちゃ絶品ですお楽しみに。





(有)峯村農園 峯村 正文さん


峯村さんは上越地区ではリーダー的な存在の農家さんです。今回のイベントの承諾を頂いたのがお米の収穫前。収穫が終わり、連絡をすると東京のイベントに行ったまま連絡が取れませんでした。収穫が終わると暇になるかと思っていましたが、自分で販売している農家さんは、収穫後がもっとも忙しいんですね。昨日ようやく連絡が取れ本日、無事にお米が届きました。峯村さんのホームページには、お米の美味しいレシピも載っていますので是非ご覧ください。